本ページ来場者数

2011年5月8日日曜日

コスマイル本格始動!~破~

4/9
この日の晩、中年は「オタクカルチャー支援協会(OCS)(現在はプロジェクトトリコロールと改名)」さんとmusic♪さんと直接お話させて頂きました。
この時点である程度撮影会のタイムテーブルなどの案は出来上がっていたのですが、やはり問題点はいくつもございました。さらにはmixi以外での宣伝方法など、中年独りでは絶対に思いつかなかったであろう事を教えて頂きました。
そしてそのまま翌日にかけて、枚方にあるOCSさんの事務所にてこのブログを作成しつつ、撮影会としての形を整えて行きました。
その中で、このイベントの名前が「東日本大震災復興支援コスプレ撮影会 コスマイル」となったのでした!命名者のmusic♪さん、ありがとう御座います!

ポスターのデザインや集めたお金とポスターの送付先なども、この時点で中年の中では確定していました。

 4/13
この時点でブログや登録所などの体制もいくらか整っていきまして、スタッフとして協力頂いていた人たちにいくらかお願いなんかもしたりして、本格的な宣伝に入る事ができました。
この時点で仙台には自分たちの手で届けるという計画を考えて、同行して頂ける方の募集を始めました。

4/18
会社の旅行から帰って来ました。「コスプレで世の中盛り上げ隊」様と協力体制を取らせて頂く為に、代表の紅のぶーさんとお話をさせて頂きました。
その道のプロの方なので道のりなどに非常に詳しく、仙台に行く為の予算書や現地でのコスプレボランティアに関する活動のアドバイスを頂いたりしました。

4/20
撮影会と仙台遠征、それぞれの具体的な案が纏まって来たので、スタッフ会議に向けて資料の作成や自分一人ではどうしても分からない所を挙げたりしてみました。

4/24
ついにスタッフ会議!これはmixiの日記をコピペします。

朝はボカロカフェの兎さんから、29日の着替えスペース作成の為のダンボール集めの依頼を受けました。手伝いますよ!

そして早めにマクドに到着。別件でお話をしていたオタクカルチャー支援協会(OCS)さんと合流しました。

その後、人数が多いという事で近くの緑のカフェ(…名前なんだっけ?)に移動し、続々と集まるスタッフ様たちを案内する為に僕だけマクド前に返り咲き。

税込アリオさん以外の全員が揃った所で、お配りする書類を揃えました。(ホチキスのある素晴らしさ!NICE Forest!)

そして軽く挨拶の後の自己紹介タイム!
オタクカルチャー支援協会さんのお二人から始まり、music♪さん、小(^ω^)春さん(これで良いのか…?)、紅のぶーさん、水樹ゆゆさん、Forestさん、悪ノミク厨さんと続きました!

配った書類は、コスマイル全体としての流れやブログに上げている予算書。そして現場の図面と仙台市への地図です。
その説明と、いくらかの質問を受けているうちに、税込アリオさんが到着です!
アリオさんの簡単な自己紹介の後は、イラストレーターにまゆしぃ氏を迎えた、宣伝部長アリオ様とお父様の力作フライヤーの披露です!

その内、カフェの店員様に追い出されたので、みんなで会場に向かう事にしました。
場所は…あ、なに駅かメモらないで出口の番号だけメモってしまった。反省。とにかく、近い駅があったので、また更新致します。

その後、仙台遠征班の人数について確定したり、プリンタのインクを買いに行ったり、フライヤーをジーストアやアシストウィッグに置いて頂いたりしました。

で、カラオケで三曲だけ歌ってダッシュで帰宅…誕生日パーティがあったので、最後まで皆様とご一緒出来ず、申し訳なかったです。
創聖のアクエリオンm.o.v.e.バージョンって、意外と知名度低いんですね…ウケて良かったです!

…とまあ、そんな感じで楽しく、そして中身の濃いお話をさせて頂いたのでした。
スタッフ様からの生の声を聞けて、非常に有意義だったと思います。この後の流れについてもかなり具体的に話す事が出来ましたし、みんなで何より自分の届けたい「笑顔」のイメージが間違って無かった事を確信出来て、良かったです!

4/26
このブログのスタッフ様の一人の組長さんに出会いました。
プロのデザイナー様というふれこみで紹介させて頂いておりましたが、実はプロでは無いそうなのです。ですが、そのプロ並みの技術をお借りして、コスマイルのロゴとポスターのベースデザインをお願い致しました!
この日は中年の誕生日でした。

4/29
スタッフ会議当日…
携帯電話無くしたぁぁぁぁぁぁっぁ!
んですよ…。ボカロカフェのお手伝いに大幅に遅刻するわ携帯取り戻すまで連絡とれないわでちょっと泣きそうでした。
撮影会当日には代機を入手しましたが、通信関係で周りの皆さまにめちゃくちゃご迷惑を掛けました…うぅ、改めてすいません。

4/30
会場様での試験撮影会!といっても中年は仕事の都合で参加できなかったので、OCSの常務さんに代理で指揮を執って頂きました。
設営に関する情報を頂いただけで、基本的な変更は御座いませんでした。
僕自身はコスマイル時間割表やスタッフカード原紙など、最終に必要な物を用意しておりました。

リンク貼るからちょいまち

0 件のコメント:

コメントを投稿